Polyglot Gathering Online 2021

オンライン開催
2021/5/20〜2021/5/23

Polyglot Gathering とは

Polyglot Gathering はポリグロット(多言語話者)や語学ファン向けの最大級の国際イベントで、毎年5月末に開催されています。様々なトークやプレゼン、文化イベントやその他楽しめるイベントが盛り沢山で、その全てが「言語」とつながっています。

このイベントでは、参加者の皆さんが言語や文化などに対する情熱、自身の語学の経験やアドバイスなどをシェアしたり、自分が学んでいる言語を使いながら他の参加者とつながることができます。言語学習者、語学教師、言語を使うプロ、研究者など、様々な人が集まります。あなたもぜひ参加してみませんか?

2021年も Polyglot Gathering はオンラインで開催されます

Polyglot Gathering はこれまでベルリン(2014〜2016)とブラチスラバ(2017〜2019)で開催されてきましたが、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響により、オンラインで開催されました。今年もまた「Polyglot Gathering Online 2021」として、5月20日〜23日の4日間、オンラインで開催されます。

Polyglot Gathering in Poland は2022年に

本来予定されていたポーランド・テレシンでの Polyglot Gathering は2022年に延期されます。現在の新型コロナウイルス感染症の状況をかんがみると、このような大きな国際イベントをで現地で行うことは大きなリスクが伴うためです。来年、ポーランドで皆さんと直接会えることを楽しみにしています。

(2020年の Polyglot Gathering in Poland のチケットを購入し、2021年に繰り越しとなった方は、そのチケットで今回の Polyglot Gathering Online と来年開催予定の Polyglot Gathering in Poland に参加することができます。詳細はメールでの案内をご確認ください)

去年の参加者の声

今年の Polyglot Gathering Online は

皆が現地に集まって直接会うということができないこの状況においても、このような交流の機会を毎年設けることはとても大切なことだと考え、去年の Polyglot Gathering Online をさらに発展させ、豊かでユニークなイベントを提供します。

ライブ配信によるプレゼン&トーク

言語に関連した様々なテーマに関するプレゼンやトークがライブ配信されます。ある言語についてより深く知ったり、言語学習の方法について学んだりなど、バラエティ豊かなプレゼンやトークが配信されますので、ぜひ自分の興味のあるものを選んでみてください。

ライブ配信が終わった直後から Polyglot Gathering 2021 終了後1か月の間は録画を何度でも見ることができます。

語学練習ルーム

今学んでいる言語を練習してみたい方は、この語学練習ルームにて他の参加者たちと様々な言語を使って交流することができます。イベント開催期間中、1回1時間のセッションが各言語に振り分けられていますので、気になった言語のルームにぜひ顔を出してみてください。

多彩なプログラム

プレゼンやトーク以外にも、言語に関連した様々なイベントを企画しています。観客として見るだけでなく、イベントに直接参加することもできます。いろいろなサプライズを計画しているのでお楽しみに。イベントの詳細ものちほどお知らせします。

文化・ソーシャルアクティビティ

マルチリンガル環境で皆さんとの交流を楽しんでください。Polyglot Gathering は様々な文化やバックグラウンド、言語の多様性を祝う場でもあります。オンライン環境においても、色々な人との交流を通じ多言語世界の雰囲気を味わうことが可能です。

あなたもポリグロットコミュニティの一員に

Polyglot Gathering Online 2021 のTelegramグループがすでに開かれており、参加者同士の情報交換が可能となっています。今年の Polyglot Gathering に参加予定で、事前に他の参加者と知り合っておきたい方、開催期間中に他の参加者に向けてアナウンスしたい方、参加者とのつながりをイベント終了後もキープしておきたい方などにはうってつけの場です。

Polyglot Gathering Online 2021 のTelegramグループはこちら

参加証明書

イベント終了後、参加者の皆さんに参加証明書が授与されます(メールにて)。参加の証として、周りの人たちに見せてみてはいかがでしょうか。

チケットを購入されますか?
購入される方は下をクリックしてください

主催者について

Polyglot Gathering の創設者であり、2014年〜2016年(ベルリン開催)の主催者であったのが Judith Meyer、Chuck Smith、Martin Sawitzki の3名です。ブラチスラバに移った2017年以降は、非営利団体である Education@Internet (E@I) が主催しており、メインの主催者である Peter Baláž やその他協力者の協力をもとに開催されています。

E@I はオンラインでのプロジェクトを運営する国際的なチーム組織で、1999年に活動を開始しました。チームの専門性を活かしつつ、2005年からは、政治的に中立の立場をとる非政府青年団体として活動しています。

平和で調和があり、かつ人々が国を越えて容易に素早くコミュニケーションをとることのできる世界、これが E@I の目指すビジョンです。

こうしたビジョンに基づく当組織の活動は世界各国のボランティアの方の協力も得て行われています。これらの活動に含まれるのが、障壁のない国際間コミュニケーションの促進です。

Polyglot Gathering における当組織の活動を理解していただき、サポートを検討してくださる方に、寄付のご協力をお願いしております。この寄付は当組織の持続的な活動に役立てられます。

SNSで Polyglot Gathering をフォローして最新情報をゲットしましょう

Polyglot Gathering 2021 への参加登録はこちら